ミミガーを食べた

沖縄のお土産に「ミミガー」をいただきました。食べたことのない私。一体どんな味?食感?おそるおそる口にいれると、、、思ったよりおいしい。ちょっとキクラゲ?味はピリ辛。ご飯に合いそう。
ご飯の後は「サーターアンダギー」 もちろんおいしい。おなかにたまります。これで「ゴーヤ茶」があればザ・沖縄かな。
「ミミガー」は怪獣たちには不評でした。


この記事へのコメント
えみちん

ミミガー、私も沖縄に行ったときに食べたよ~(^_^)v
軟骨でこりこりしてるよね。ジャーキーみたいになってるやつは、味はとっても好きだった。
サーターアンダギーは、大好きです。あの、甘いドーナツみたいなの、いいよね。
あと、沖縄の食べ物で好きなのは、海ぶどうってのがあって、海草の一種だよ。海のキャビアと言われてます。
Posted by かずちゃん at 2006年04月03日 20:18
えみちん

ミミガーか・・豚自体がおししいよね。
私は、豚足も大好き!

うちの犬は、豚の耳をかたくしたやつを「ガブガブ」やって噛んで楽しんでるよ。
Posted by かわりーの at 2006年04月03日 23:24
かずちゃん
沖縄の食材って珍しいから見てるだけでもたのしいね。海ぶどう、色がきれいで数の子みたいな食感かなあ。今度食べてみるわ(スーパーにあった!)
Posted by えみちん at 2006年04月04日 06:25
かわりーの さん
ミミガーを食べた翌日、お肌がプルプルではなくて、ベタベタに近かったです。もっとたくさん食べてコラーゲン摂取しないと。乾燥肌はつらいです。
Posted by えみちん at 2006年04月04日 06:28
えみチン さん

沖縄って確かに珍品あるよね。
てか、沖縄って外国だよねえ・・・。

私にとったら名古屋から向こうは外国。

TDLから東も外国。
Posted by かわりーの at 2006年04月05日 16:12
かわりーの さん
そうね、東海4県から向こうは日本の中の外国だね。ドキドキして新幹線にのって東京にいったなあ。(おととしです)結局、田舎ものって事なんだろうね。いやあん。いつまでも心はイケイケでいたいね。
Posted by えみちん at 2006年04月06日 16:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
ミミガーを食べた
    コメント(6)