冷凍みかんの歌

昨日はK-MIXで「冷凍みかん」の歌が出だしから聞けました。なんと二回!いままではサビのところしかわからなかったけど、へえ~かわいい歌なんだ。と聞いていたところ、、、怪獣たちもノリノリで歌い始めたのです。「冷凍みかん、冷凍パイン、冷凍うOこ、、、」そう、そしておげれつモードに突入(悲)ああ、かわいいみかんちゃんが変身しちゃううううう。
冷凍みかんといえば、買った事はないけど、給食で食べた思い出があります。冷たくて固くて、シャリシャリしてたなあ。


この記事へのコメント
えみちん

私も、この歌知ってる~!2月くらいからK-Mixでずっと流れてたよね。
一度聞くと、忘れられないよね。
給食の冷凍みかん、懐かしい。
さすが、怪獣たちだね。なんだか、どんな風に歌が変わっていったかわかる・・・。
Posted by かずちゃん at 2006年04月04日 20:03
えみちんさん、私もこの歌シッテイマスヨー^0^K-MIXでこの前も車の運転中に聞きました。歌詞は楽しいですよね。結局彼氏にはひとつもあげずに全部食べちゃう彼女に笑えました。昔家族で旅行するときに駅でよく買ってもらいましたーでも、お宅の怪獣ちゃん達の作詞もサイコーですね!
Posted by kaoru at 2006年04月05日 00:14
えみちん さん

そうなんだ~(^0^)
なんか蚊帳の外・・の私・・。
世間ではそのような歌が密かに!?水面下で流行っているのか~。
最近は、PTA役員の仕事やスポ少などに振り回されて、世間からはずれてる~♪

私の最近のマイブームは、デアゴスティーニにはまってることくらいかな・・・。
はじめは、キティアクセサリーコレクション・・・だったのが段々「マイロボ」を買い、「ビーズコレクション」を買い・・・きゃ~全然製作に励めない・・・涙。

でも突然「キティコレクション」が休刊・・・。
あたまくる!!


また巷の流行をおせーてね・・・。
Posted by かわりーの at 2006年04月05日 16:20
冷凍みかんが熱い様
早速、そちらにもうかがわせていただきました。もうこの歌の人気はうなぎのぼりですね。ラジオを聞いていると他県の方からも「聞いたよ」と手紙やメールが届いているようです。要注目ですね。
ありがとうございます。
Posted by えみちん at 2006年04月06日 16:12
かずちゃん
私もこの曲は楽しくて覚えやすいね。実際怪獣たちがよくうたってる。しかも替え歌で。。。今日も曲が流れないか楽しみにドライブ(買い物)してるよ。
Posted by えみちん at 2006年04月06日 16:17
kaoru さん
お久しぶりです。桜も散り始め、それも美しいなあと思います。冷凍みかんの歌は覚えやすくいつまでも頭に残っていて私同様怪獣も鼻歌?でお絵かきしてます。今日は14時ちょっと前に流れて車の中は大盛り上がりでしたよ。
Posted by えみちん at 2006年04月06日 16:22
かわりーの さん
あなたが冷凍みかんをしらなっかたなんて。びっくりですわ。通勤時間が長いからきっとラジオを聞いているときもあって知っていると思ってたよ。またチェックしてみてね。
あいかわらず収集してますね。シリーズもの。私も興味あって買い始めても、3巻目くらいで挫折してる。。。
いよいよ明日から新学期の始まり。長い春休みだったよ。
Posted by えみちん at 2006年04月06日 16:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
冷凍みかんの歌
    コメント(7)