裏・富士

太陽裏・富士

富士山方面へ、旅行にいってきました車

今回のメインイベントは、


信玄餅いれほうだい

です。

一人一袋でチャレンジ力こぶ

次男はとにかく、いれていた。

なので、袋の口がしまらない、信玄餅がつぶれる右機嫌悪い。

一方、長男はていねにきっちりいれてました。

画像が、長男の成果です。13個はいりましたニコニコ

周りの常連の方の会話からすると、最高16個びっくりだとか。

それじゃあ、長男はたくさんいれたなあと思います。

信玄餅の他にも、きんつばやお饅頭や若鮎もあり、もちろんそれらも袋にいれましたラブ

その後、信玄餅の工場見学にいきました。

裏・富士

河口湖からの富士山。

いつもとは、なんか違う富士山。

静岡県民が山梨県側からみると、裏富士と思えてしまいます。

どちらから見ても、富士山は美しいです。

「みんなが富士山を、きれいだ。っていっているから爆発しないんだよ」

と講演会で聞いたことを思い出しました。

裏・富士

富士山こどもの国も、いきました。

カヌーに四人で乗り、次男に水をかけられながら、オールを漕ぎました。

方向転換がやりやすく、バランスの具合で落ちそうなり、スリル満点でした汗

ポニーに乗ったり、ヤギと羊とアルパカにえさをくれ、動物好きの長男にはたまらないエリアもあります。

大工道具をつかって、端材での製作もやりました。

私ものこぎりを使って、助っ人です。

思わぬ体験がいろいろできました。

帰りは、くら寿司に寄り、お腹も満足になりました太陽


この記事へのコメント
へ~
いい家族旅行だね!
私も早く元気になりたいよ。
今日も具合がわるくなり
死にそうだった。

もうひとりじゃ外出もできないんだよ・・涙

明日病院いくけど
入院かも・・・涙


あっさすがに今回は
信玄もち届くよねえ・・・。


同じ兄弟でも性格がちがうよね。

次男は、どっちに似ただ?
Posted by かわりんかわりん at 2011年06月13日 23:21
信玄餅つめ放題。
いつかは行ってみたいところの一つです。
たのしそう~。
Posted by かずちゃん at 2011年06月19日 20:43
かわりん さん
信玄餅、消費期限が当日だったので、、、近所の子供のおうちにお届けしました。
届かなくてごめんなさいね~

次男はなんとAB型なので、予想のつかない行動、言動だったりします。
長男より、私の常識があてはまらない小僧さんです。
ある意味、新鮮です。
Posted by えみちんえみちん at 2011年06月20日 10:42
かずちゃん
今回も夫プロデュースの旅行でした。
お天気が心配だったけれど、雨に降られず良かったです。ラベンダーの季節には早くて咲いてなかったよ。
でも、のんびりと行ってこれた旅行でした。
日常から離れるって、いい意味のリセットだと、感じたよ。
Posted by えみちんえみちん at 2011年06月20日 10:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
裏・富士
    コメント(4)