奈良へ旅行

奈良へ旅行

3月から計画していた一泊二日(車中泊)の旅行が、実現しました。

奈良へ旅行

奈良公園の鹿です。

怪獣たちは、本当に鹿に追いかけられました

長男は噛まれ、次男は蹴られ、散々な目にあいました汗

鹿せんべいを持って、うろうろしてるからだよえーん

ちょうど桜が満開で、風が吹いて 桜吹雪 も見れました。

桜の量が多くて、目の前がピンク、ピンクできれい。


桜の絨毯とは、このこと。
奈良へ旅行

怪獣たち、花びらを拾って投げあいをしてました。


そして、大仏様。

奈良へ旅行

中学の修学旅行以来なのか、ほとんど覚えてません。

こんなに大きかったのか、鹿がいたのか…

何を見たのか、修学旅行でガーン

もし、怪獣たちがまた、ここに来て大仏様をみたら、今と違うことを感じるのかな?

鹿のこと、覚えているかな。



大仏殿は世界一の大きさの木造の建物、なんですって。

知らなかった。確かに大仏様は大きい。

そして、鼻の穴と同じ大きさの隙間くぐりに、怪獣たち、挑戦しました。

もちろん、楽々です。  夫は無理でした(当たり前)


二日目はお伊勢まいり。

伊勢うどん、赤福、と名物を食べました。

ちゃんとお参りもしました。

橋を渡る前にお辞儀をすること、など事前に調べておいて、良かった。



帰りに、刈谷で休憩。

怪獣たちは昼寝をして、元気満タン。

大型遊具に向かいました。

初めて、ここにきた時、次男は幼稚園児で、保護者付き添いで大型遊具で遊んでいたことを思い出しました。

夫と、「大きくなったよね」

と成長を振り返りました。

長男はそろそろ、遊具って歳でもないよね。としみじみ。

のんびりの日程での旅行。

昔を振り返ることができたり、怪獣たちの成長を感じることができて、うれしかった。

日常と離れることでわかることもある、旅行に来てよかった。

次はどこ?



この記事へのコメント
奈良、いいね~。

古都って、何回行っても面白いね。
それにしても、鹿に噛まれ、蹴られ、怪獣君たちは大変だったね。
でも、きっと、大人になったら、また、違った感想を盛ってくれるよ。

今度は、どこにいくの?
Posted by かずちゃん at 2011年04月28日 13:00
奈良ね・・
渋いところいくよね・・笑
子供たちにもさ
奈良の大仏とかいい勉強になるじゃん!
Posted by かわりん at 2011年05月03日 21:12
こんにちは

鹿のフンには閉口した覚えがあります。
大丈夫でした?

蹴られた利噛まれたり
フンだりけったりとはまさにこのこと?

いい思い出だと思いますよ。
きっと覚えています。

今度はどこ?ですね
Posted by ロビン at 2011年05月05日 09:49
かずちゃん
奈良公園で、わらびもち、食べたよ。
スーパーで買うのとは、全く違う食感。
とろけそうだったよ。
怪獣たちは、きなこまでペロリでした。


かわりん さん
ねっ、
渋いらあ。
怪獣たちは、大仏殿つまらなそうだったけど、
鹿でもりあがったよ。
きっと、おぼえてるね。

ロビン さん
確かに、鹿のふん、すごかったです。
はじめのうちは、気をつけてましたが、多すぎてあきらめました。
「フンだり蹴ったり」
ほんとに、そのとおりです。さすが、たとえがうまい。
早くも、夫の中ではプランニングが始まってます。
Posted by えみちんえみちん at 2011年05月09日 16:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
奈良へ旅行
    コメント(4)