朝は「芋 たこ なんきん」

朝の連ドラ、久々に楽しいお話が始まりうれしいです。
大笑いしてみています。大阪弁、てのがあたたかい語り口できつい事言っても優しさを感じます。
6年前、長男が産まれそのとき見ていた「私の太陽」、、、シングルマザーのお話を毎日見て泣いたり笑ったりしながらの生活でした。閉じこもりの生活のひとときの楽しみでした。
今は朝の日課のドラマになり、朝が楽しくなりました。今朝も大笑いの場面がありました。
笑うって大事だね。(泣くこともね)


この記事へのコメント
人生でも泣いたり笑ったり・・感動することって大事ですよね^^
最近涙もろくなったのは、わたしの場合歳のせい?
Posted by のん吉 at 2006年10月18日 10:55
ひざびさにおもしろい朝ドラだよね~。
藤原直美がまたいいよね!
毎日は見れないんだけど、たまに見て、私も笑ってるよ~(^o^)丿
Posted by かずちゃん at 2006年10月18日 19:51
のん吉 さん
おひさしぶりです。
人生、、、日々泣いたり笑ったりです。
感動して、心の貯金が貯まっていけたらいいなあ。
悲しいことも時間が解決すると、今になってわかる気がします。
私も涙もろくなってきましたよ。南極物語で泣きました。
Posted by えみちん at 2006年10月28日 14:41
かずちゃん
ねえ、おもしろいね。
子供時代の回をみていた長男が「ちびまるこちゃんみたい」(ドラマ版)
て言っていたよ。
髪型はにているような。素朴さも似ているかな。
Posted by えみちん at 2006年10月28日 14:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
朝は「芋 たこ なんきん」
    コメント(4)