世界にひとつの

怪獣弟と親子クッキングです。
ロールケーキをドーム型にして、デコしました。
もちろん怪獣弟は作っている途中から、生クリームをペロペロソフトクリーム
中身のフルーツをクリームと混ぜたり、外側をクリームで飾ったり、小さなパティシエさん大はりきりicon24
クリスマスケーキを作ると、ほとんど怪獣兄にデコをやってもらうから、今回は一人でじっくり取り組めた怪獣弟。

とってもおいしいケーキができました。
家族のみんなに、
「おいしい!」
と褒められて、うれし恥ずかしですicon16
来週は本番のクリスマスケーキ作り。
楽しみだね。


この記事へのコメント
ごぶさたしてます。
怪獣君とのケーキ作り、楽しそう!
我家も今年は手作りケーキのリクエストあり
うまくできるか今からドキドキ。
でも、失敗しても世界にたったひとつのケーキだからいいよね~
Posted by ゆきすぬ at 2008年12月16日 21:29
ゆきすぬ さん
失敗も成功のうち…かな。
楽しく作っているから私もうれしいよ。
少しづつ要求が高度になってくるから、私も勉強して、
怪獣たちにつきあっているよ。
Posted by えみちんえみちん at 2008年12月19日 19:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
世界にひとつの
    コメント(2)