バスボムつくり

バスボムつくり

夏休み、怪獣たちと何か体験できる講座はないかと探していたら…

五月のブログサロンでご一緒だったからだ工房ここのさんで

バスボムつくりがあり、早速申し込みました。

材料を測って混ぜる過程は、理科の実験のようでした。

長男は緊張しながらも、興味津々でまぜまぜ。

次男は不思議そうに、口ばかり動かしてまぜまぜ。

最後の形をつくるときは、にこにこしてつくれました。

もちろん、その日の夜にシュワシュワーをやって、感激の声がお風呂から

聞こえてきました。

「また作りたい。」

との要望で、唯一うちにない無水アルコールを買ってきました。

体験から一週間、まだまだバスボムの熱は冷めてません。

今度は私も作ってみよ~っと。

ここのさん、やさしくわかりやすく教えていただいて、うれしかったです。

ありがとうございました。


この記事へのコメント
こちらこそ。ありがとうございました。とっても仲の良い兄弟!びっくりしました。お家でも作っていただき感激です。また、ブログサロンでお会いできるかな~?
Posted by kokonokokono at 2009年09月09日 11:38
kokono さん
コメントありがとうございます。
なんと長男は夏休みの作品の一つにバスボムをもっていきました。
もずくのカップにいれて、ラップでくるんでました。
よほど気にいったんだろうと思います。
親子で何か作るって楽しいですね。
また、お会いしたいです。
Posted by えみちんえみちん at 2009年09月10日 22:03
夏休み作品のお手伝いができたと思うと感激です!うれしいなぁ・・・。長男くんにもよろしくお伝えくださいね。またお会いしましょ。
Posted by kokonokokono at 2009年09月11日 15:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
バスボムつくり
    コメント(3)