成功

久しぶりにきれいに焼けました。
いつもは皮がはがれて見た目がよろしくないんです(>_<)
今回はちょっとしたコツを取り入れたら、焼き目がきれいになりうれしいです。
さて、味見といきましょう(^o^)


この記事へのコメント
我が家でも、割と手作り餃子を作るんだよ~。
うちは、油を引かなくてもいいという、とっても重たいフライパンで焼くの~。
ちゃんと、焦げ目もつくし、くっついたりしないからいいよ~!
Posted by かずちゃん at 2008年11月08日 16:46
かずちゃん
今回は二つのポイント。
フライパンをしっかり熱くしてから焼く。
焼き終わったら濡れ布巾にのせる。

いつもは皮がぐにゅぐにゅして悲惨な、餃子ですか~って仕上がりに(>:<)

重いフライパンって、やっぱり鉄かな?
Posted by えみちんえみちん at 2008年11月08日 22:37
重いフライパンは、何でできてるかわからんのだけど、母が購入したんだよね~。
薄い、テフロンのやつとは、ちょっと違うよ。
Posted by かずちゃん at 2008年11月12日 21:17
かずちゃん
油をひかないフライパンはダイエットにいいかも。
私のは「レミパン」です。
Posted by えみちんえみちん at 2008年11月13日 08:58
成功~!とかいってるあたりが
えみちんさんだわ・・・。笑。

そういうあなただからこそ、
かわりんとも長年親友でいられるのかも・・。笑。
Posted by かわりんかわりん at 2008年11月25日 04:58
かわりん  さん
まあ~かわりんさんから、お褒めのお言葉!
うれしいよ。
長年親友でいてくれてありがと。
Posted by えみちんえみちん at 2008年11月25日 16:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
成功
    コメント(6)