新茶

実家からもらいました。
できたてのお茶です。
連休は両家の実家でお茶の手伝いでした(特に夫)
どうしても今の時期は一番茶で忙しいので、ゆっくりのおでかけは、もうしばらくあとからです。
そんな多忙な中でも、原発へ行って昆虫の映画を見たり、おたまじやくしを掴ましたり…怪獣たちはたくさん遊びました。
私も少しのんびり…というよりたまった家事をすませた連休でした。


この記事へのコメント
新茶、家も飲みました~。
でも、朝だったので、ゆっくりとちゃんと入れる時間がなくって、味もそっけも無かったな~。
お茶さんに申し訳ないって感じだったよ。
Posted by かずちゃん at 2008年05月07日 22:06
かずちゃん
「そうよ!しっかり味わってね」(新茶の声)

色もきれいで、味も少しみるい感じが新茶だなあって
おもうよ。
いつもより、低いお湯でいれて、
「はあああ、おいしい」
って味わいましょう。
Posted by えみちんえみちん at 2008年05月10日 10:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
新茶
    コメント(2)